人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線香花火

今日は近所の夏祭りがありました。夏休み最後の土日。
楽しかった夏休みを惜しむかのように親子連れがきていました。
もちろん我が家もいそいそとでかけ・・・。
娘はスーパーボールすくいにチャレンジ!
穴のあいたおたまにスーパーボールをすくいます。一回限り。
娘は4つとりましたが、おばちゃんが一個おまけしてくれました♪いいひとだあ。

その後、夕食を食べ、公園で3人で花火を楽しみました。
風があって、火がつきにくかったり、煙がもうもうとたってしまったり・・・。
ワイワイしながら。

最後の線香花火は娘が。
3人で周りを囲み、チリチリという音を聞きながら、一生懸命頑張る線香花火を
見守りました。ポトッと火玉が落ち、終わっちゃったなあ~。と
夏をしめくくりました。
「もっと花火やりたかったなあ~。」と娘。パパとママも同じ気持ちだよっ!!

by arinko-mama | 2004-08-28 20:35 | つれづれ