人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「のはなしに」 伊集院光

「のはなしに」 伊集院光_a0020440_18252612.jpg
今年の1月に読んだ「のはなし」の第2弾です。
またまた面白い話がいっぱいでした~!
話の引き出しが本当に多い人です。そして子どもの頃のことや、少し前にあったことを
細かく覚えていて、ついさっき起きていた出来事のように再現しているのが素晴らしい!!

今回は、伊集院さんが奥さんにプロポーズした場所のことや、その言葉、そして
奥さんのお返事が載っていて、そのエピソードが読めただけでもお得でした♪
どんな奥さんで、普段の夫婦の関係はどういう感じなんだろうなあ・・・。
とても仲がよさそうで、素敵だな。と思いました!

あとは「オムライス」の話。
オム友と一緒に「オムライス」を食べるときに必ずやる遊び。
出てきたオムライスの上にケチャップでオムライスには似合わない言葉を書く遊びだそう。
伊集院さんが気に入っているのは、「男意気」。
そして、オム友さんは「会社やめたい」と書いたそう。
「やめたい」を「辞めたい」にしないところで、ケチャップが多すぎないのがいい。という
言葉にクスクスと笑えました。
今度娘に教えて、二人でやってみようかしらん・・・「ワクチン」とか?食欲なくすかな?

by arinko-mama | 2009-11-16 18:41 | 読書