人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海岸でバーベキュー

三浦半島はこの夏2度目。
今回は、大学時代の友人夫婦がバーベキューに誘ってくれたので行ってきました。
メンバーは友人夫婦の知り合いの人などで、子供も含めて13名。
なんなんでしょう、友達の友達はすぐに仲良くなれますね。
不思議なものです。かわいい1歳の女の子もいて、お砂場セットを貸してあげたら、
ず~っと遊んでいました。ううっ、このくらいの子供はまたまた、かわいいなあ・・・。と
相手をしていたら、娘から「ママ、お山つくろ~」とお声がかかってしまいました。
少しやきもちをやいたかな?

炭火で焼いたお肉もおいしかったし、海もとってもいい気持ち。
娘は海で泳ぐのは初めて。今まで波で遊ぶことはあったけれど、
塩水がしょっぱいのも体験して、すっかり海が好きになってしまったようです。
(私の子供の頃は、父に泳げ、泳げと浮き輪をはずされて、海がこわくてしょうがなかったですけど・・・。)プールはただ泳ぐだけだけれど、海は砂で遊んだり、岩場に行ってみたり、ビーチボールで遊んだり、バーベキューをしたりといろんな遊びが
できるので一日とっても楽しく過ごせました。

やっぱり夏は海ですね~!

by arinko-mama | 2004-08-21 23:22 | プチおでかけ