人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます!

新年はいつものように紅白をみたあと(40%越えとか。結構見た人多いんですね)、
ジャニーズのカウントダウンをみて(ねーねも一緒に最後までみました。)寝ました~。

そのあとみた夢が、下の子がトイレで大ができた夢だったのですが、
元旦の夜にみた夢はいまいちぱっとせず、内容も覚えていないので、前の方の夢を
初夢にしたいところです・・・

元旦はいきなり雪。カーテンをあけたら、屋根の上にうっすらと雪が積もっていました。
小田原に住む母に電話をすると、とっても穏やかでいいお天気とのこと。
同じ日本でも気候がこんなに違うんですね。

元旦は初詣に行き、昨日は湯布院にドライブしてきました。
去年もお正月に湯布院に行ったのですが、毎年にぎやかで、湯の坪街道は新しいお店が
また増えていて、(その分閉店しているお店もありましたが)、楽しかったです。
B-SPEAKのロールケーキはいつものように整理券(ここは一回買ったきりです)、
B-BEESだったかな、の生キャラメルは、次は4:00発売です。
なんていう看板がお店の前にたってるし。(すぐに売切れてしまうようです)

結局試食をた~~~~くさんして、かぼすワインと、グランマというかわいいパン屋さんの
パンをおみやげに買って帰りました。
おすすめのお店は、ねこちゃんのグッズがたくさん売っているお店。
2階にねこが3匹いるのですが、みんなまさに真ん丸になって眠っていました。
娘たちがねこ好きなので、「かわいい~。」を連発していました。
ねこの鳴き声で歌う「花のワルツ」のCDがかかっていました。売れているんですってね!

そんなこんなで楽しいお正月です。
パパは月曜日から出勤なので、あと2日。のんびり過ごしたいと思います!

by arinko-mama | 2009-01-03 08:15 | プチおでかけ