人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス

この夏の家族旅行は久々に2泊3日。
ようやく下の子も2歳になったし、パパの会社がお休みということで、
どこに行こうか悩んだ挙句、ハウステンボスへ。
我が家の場合、旅行手配や、行程を考えるのはすべて私の役目。
スケジュールを細かく組んだあと、旅のしおりを絵が好きな上の娘に作ってもらいます。

運よく佐世保はほどよい晴天or曇り。
ハウステンボスは関東にいるときから、どんなところなのかな。と気になっていました。
最近、子供でも楽しめるようなイベントや施設が増えてきたようで、
今回も決め手はプールと夜の花火とちびまるこちゃん祭り。でした。

想像以上に楽しくて、3日間いても飽きないくらい、さまざまなことができる場所なのだ
ということがわかりました。
上の娘が「全部楽しかった」と感想を述べたのが、私としては本当にうれしかったです。

食べ物はすべておいしく、景色はきれい、アトラクションも楽しく、サイクリングもいい。
プールもいい。花火も素敵。船もいい。子供も楽しめる。不満は一切なかったです。
上の娘が9歳のこの年に行けたのが、タイムリーでよかったような気がします。
もう少し上だと、少しつまんない。小さいとまだわからない・・・というか。
彼女にとっては、大きな影響を与えてくれた、いい旅になったと思います。

ハウステンボスさん、夏の家族旅行、いい思い出になりました。ありがとう!!

by arinko-mama | 2008-09-02 01:48 | プチおでかけ