人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みにくいあひるの子

今日はパパが出勤だったので、娘と二人で人形劇を見に行ってきました。
本格的な人形劇は初めて。会場に行ってみると長蛇の列!
結構人気あるんですね~。私の場合、たまたまチケットが当たったものですから。。。

すごい大音量、そして、子供をあきさせない演出。
途中、みにくいあひるの子がおおかみに食べられそうになったときから、娘は大泣き!そして、あひるの子が白鳥になって、今までのあひるの家族と離れ離れになるところでも大泣き!それもしゃくりあげるほどオイオイ泣いているんです!

幕がおり、あまりにもすごい泣き顔にスタッフの人が
「どうして泣いてるの?」と声をかけてくれたので、
「感動して泣いてしまったんです」と説明すると、
「感性が豊かなお子さんなんですね」と言われてしまいました。
周りを見てもどの子供も泣いていないのに、なぜか娘だけ、物語に入り込んでしまったらしいのです~。まいったまいった。

そんな泣きっぷりだったのに、帰りの電車に乗るころにはすっかりけろっとして、さっきの泣きはどこにいったんじゃい。というほどきれいさっぱり。なんなのかしら、この子は?とクエスチョンマークいっぱいで帰ったのでした。
2時間半も座りっぱなしで、腰が冷えてしまい、腰痛に苦しむ私です。。くすん。

by arinko-mama | 2004-07-17 20:09 | つれづれ