人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関&門司までドライブ

土曜日、片道約2時間弱。山口県まで行ってきました~。関門海峡。
海を渡って下関。唐戸市場で、イクラ丼やらお寿司やらフグ雑炊(ベビー用)やらを堪能。
目の前ににぎりのお寿司が並んでいる市場なんてはじめて!
カニ、ウニ、あわび、サザエもずらずら並んでいました。
お正月はすごく混むんでしょうね~。

海響館で、マンボウ&数十種類のフグたち&アザラシの餌付けなどをみました~!
全国各地の水族館を見て回っている私。ここもまたよかったですよ~。
なにしろ、関門海峡の絶景が目の前ですからね~。
途中の休憩所で、PCで自分の描いた魚を泳がせるゲームに夢中になる上の子。
絵をかくのがすきなもので・・・

その後、門司までトンネルで。
門司港レトロを散策後、海峡ドラマシップで遊びました。
帰り際、イルミネーションをみました。
クリスマスも近いし、ライトアップがきれいで、いいところですね~。
プチ旅行でリフレッシュ。
このあと、年末年始はどこにもでかけないで、家族でのんびりしま~す。

by arinko-mama | 2007-12-18 15:32 | プチおでかけ