人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手紙交換

小2の娘のはなしです。
1年のときから同じクラス。先生は変わったけれど、今クラスが一番いい雰囲気のよう。
女の子同士5人でお手紙の交換をはじめたようです。
・・・といっても、まだ小2なので、「これからもいっしょにあそぼうね!」と書いてあって、
かわいいイラスト付き。
とてもほほえましい内容で、かわいいなあ・・・と思います。

お手紙交換に使うから・・・と、いろんな香りのするペンや、小さなメモ帳を買ってあげました。
女の子同士、小学校から中学にかけては、交換日記をしていましたっけ。
高校時代は手紙を交換したり・・・。懐かしいです。

今はメールとかPCの掲示板なんかでやりとりするのかな。
ちょっと手段が変わってきているのかな。
娘はお手紙をかくのも、もらうのもとてもうれしそう。
より仲良くなれるといいですね・・・。

by arinko-mama | 2007-11-14 23:57 | つれづれ