人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チエちゃんと私」 よしもとばなな

「チエちゃんと私」 よしもとばなな_a0020440_22101426.jpg

ばななさんの本は大学生のころ、友達に勧められて貸してもらって
「キッチン」「白河夜船」「TSUGUMI」なんかを読みました。
映画にもなっていたりして、装丁もかわいくって、当時はかわいいものを読んでいる感じ。
がよくって読んでいたような気がします。

最近またばななさんの本を読んでいます。
昔読んだ本の内容を覚えていないので何ともいえませんが、
私もばななさんも年を重ねているせいか、
人生とは。生きるとは。みたいなものがテーマになっていて、
私の心に響く文章が多くなってきています!

「チエちゃんと私」も、大学生だったら全然分からなかったかもしれないけれど、
結婚して子供を育てて、自分なりに生きてきた今だからこそ、
うなずけることが多かったように思います。
一日一日を大切に。愛する人たちと一緒に生きていくこと。
そして自分の心の中に自分だけのきらめきをたくさん作っていくこと。
またいい作品にめぐりあえました。ばななさん、ありがとう!!

by arinko-mama | 2007-10-14 22:28 | 読書