「メイン・テーマ」

a0020440_10145643.jpg
これは中学生のとき、クラスメートと銀座まで地下鉄に乗って見に行った思い出の映画なのですよ。原田知世の映画と2本立てでした。2本立てってもうないですね。オトクでしたね!

20歳の誕生日前後の話で、森田義光監督の遊び心満載の映像。
今思えばなんじゃこりゃ?!と笑ってしまうチープさなのに、当時は新鮮で、場面場面、セリフ一つ一つがとても頭に残っている映画です。
ラストで沖縄の万座ビーチホテルがうつりますが、行ってみたい!と当時から思っていて、まだ一度も沖縄にいけていない・・・あの青い海に憧れますね~。

主題歌の「メイン・テーマ」も大好きですが、「スロー・バラード」っていう挿入歌がとても好きで、昨日みて、あ、この曲いいよなあ~。と改めて思いました。ベストアルバムには収録されていないみたいですね。昔の曲はメロディーがいいですねえ・・・それに薬師丸ひろ子の透明できれいな声。セリフがこだまみたいに響いて、かわいいことこの上ないです。歌って演技も上手でかわいい声の女優さんなんてなかなかいませんね!!

中学生のころみていて、桃井かおりがとても大人っぽく思えたのに、今たぶんその年齢と同じくらい。ぜんぜん大人っぽくない・・・何も変わっていないような気がします(笑)。また再放送していたら、また見ちゃおう!!
[PR]

by arinko-mama | 2007-06-20 10:14 | 映画