人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「県庁の星」

「県庁の星」_a0020440_104324.jpg
レンタルしよう・・・と思っていたら、テレビでやってくれました~。
織田雄二演じる県庁のエリート職員、「県庁さん」と柴咲コウ演じるスーパーのパートさん。のな~んだ結局恋愛ものだったの??みたいな・・・(笑)

スーパーの裏側をのぞくことができた気がしておもしろかったです。
お惣菜は売れ残った食材で作るのはどこも同じなのでしょうか?
家庭をきりもりする主婦からすると、スーパーってどんな仕組みになっているのか、知りたいような知りたくないような微妙なところです。24時間スーパーに時々行くのですが、どうやって品物を管理しているのかなあ。と時々疑問に思います。

「県庁の星」あまりにもベタな展開に、引き込まれつつも最後のほうはパパとこのあとどうなる?と展開の予想を立てたりして、ちょっと笑いながら見てしまいました。
最後、柴咲コウが「県庁さん」じゃなくって、名前で呼ぶんじゃないかなあ・・・って私は予想していたのですが、最後まで「県庁さん」でした、はずれ~~~!!

やっぱり織田っちは、青島刑事みたいに、走ったり、叫んだりしてほしいですね~。

by arinko-mama | 2007-06-20 10:04 | 映画