人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋の童話」第一話

「秋の童話」第一話_a0020440_205828.jpg「秋の童話」というドラマの第一話のみ試聴しました。これから先は有料放送なので、どうしようか迷っています。でも一話見てしまうと先が気になるなあ。今来日で話題のウォンビンくんも出てくるようだし。。。

韓国のドラマの設定って本当に「せつない」!日本のお昼のドラマの設定にも似ているところがあるけれど、展開の仕方がなんか違うんだなあ。。韓国のドラマは家族や愛がとても強くって、だからこそ「せつない」のです。一人一人の気持ちをとても大事にしている気がします。名前を呼ぶときフルネームなのも、結婚しても女性の名前が変わらないのも、一人一人のアイデンティティを尊重している感じがして好印象です。

第一話は少年少女時代でしたが、さわやかでかわいい!時々聞き取れる単語があってそれだけでうれしい私でした!

by arinko-mama | 2004-06-24 20:59