人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス~♪

今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは、「たまごっちりぞーと」でした。
テレビにつないで、コントローラーで遊ぶものです。
「たまごっち」で通信すると、そのキャラクターをゲームに登場させることもできるようです。

早速、家族でやってみたところ、おもしろくて、一日一回はゲームの時間をとっていた娘。
でも、今日になってメインのコントローラーの調子が悪くなってしまいました。
「ママ、くちぱっちがうごかないよ~。」と娘。
どれどれ、と動かしてみると、上下に思うように動きません!
あら~!

バンダイに電話して、事情を話したところ、年内にコントローラーを送ってくれて、
玄関先で交換するとのこと。ほっとしました!
しかし、コントローラーの使い方が悪かったのか・・・
クルクル回すマウスのようなものなので、
そんなに壊れるようなものでもないと思うのだけれど・・・

ベビーには、コンビの「タグだいすき」。
柔らかいボールにタグがいっぱいついていて、そこをつかむとボールが投げられます。
タグをかじる赤ちゃんもいるようですけど、うちのベビーはまだしません。
とりあえず、今は眺めていることが多いです^^

私にも何か・・・と思っていたところ、友人から俵万智さんの短歌の本が届きました。
「プーさんの鼻」という子育てにまつわる歌集のようです。
最近本を読む時間がないので、うれしい!!ポツポツ読んでみます~♪

by arinko-mama | 2006-12-27 15:51 | つれづれ