人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱!

今朝から抱っこをしていると、ちょっと熱っぽいかな?と思ったベビー。
熱を測ると7度4分でした。
平熱よりちょっと高いぐらいかな?などとあまり気にしていませんでした。
お昼に生協の配達があるので、午後から出かけようかな。と計画していたのに、
12時すぎごろから、ベビーがぐずりだしました。
熱をもう一度測ると8度1分!
あら~!!!

でも突発性発疹かも。と(あくまでも病院にはいかずにすむ方法を考える私)
とりあえず娘がかえってくるのを待ちました。
「え~!友だちと約束してきちゃったよ。」と残念そうな娘にベビーの熱のことを話し、
お友だちが呼びにきたときに断ってもらい、
小児科に電話したところ、すいているということで、出かけてきました!

風邪らしいです。・・・というか、風邪なんでしょうね。
小児科の診察は私でも分かる。とかいつも思ってしまう^^(お医者様に失礼。)
型どおりのお話を聞き、帰ってきました。
でも診療もお薬も無料なので、行っておくべし!なのかな。
さっきシロップと粉薬を飲ませたら、スヤスヤと眠っています。
はじめての発熱でびっくりしたでしょうね。早くよくなりますように。

by arinko-mama | 2006-12-15 19:06 | 第2子