人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の咳

ここ1ヶ月ほど、時々咳がでる娘。
近所のお友だちも咳がでるという話だったので、季節の変わり目で風邪っぽいのかな?
と少し気になってはいたのですが、病院に行くことはしませんでした。

夏休みに入って、まだ時々咳がコンコン、ゲホゲホと出るので、近所の病院へ。
鼻のレントゲンをとってもらいましたが、副鼻腔炎でもなく・・・
何が原因かわからず、とりあえず1週間分のお薬をいただいて帰ってきました。
夜も時々咳をしているので、エアコンで空気が乾燥しているからかな?と思っています。

子どもの病気はいろいろなので、心配ですね。
熱がでたり、吐いたり、鼻水がすごく出たりすれば風邪でしょうけれど、
精神的なものでしょうか・・・謎です~^^

「1週間後に診察予約をしておきますね。」と先生に言われました。
お薬を飲んで、少し改善するといいのですが・・・。

昨日、今日と福岡は雨続き。朝顔も咲かず、洗濯物も家の中です。
過ごしやすくていいですが、おひさまが恋しくなります。

by arinko-mama | 2006-07-24 16:42 | つれづれ