人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の日は過ぎゆく

春の日は過ぎゆく_a0020440_94248.jpgまたまた韓国映画を借りてしまいました。「八月のクリスマス」のホ・ジノ監督の作品で、「ラスト・プレゼント」の女優、イ・ヨンエが出ていたので。
録音技師サンウ(ユ・ジテ)と番組プロデューサー兼DJのウンス(イ・ヨンエ)が仕事で小旅行をする。二人はお互いに恋心をいだくけれど、純粋なサンウの気持ちに、年上で離婚歴のあるウンスは答えられず苦悩する。

録音技師とDJという音に関連した職業っていいですね~。さわさわした竹がそよぐ音、川のせせらぎ、海の波の音。こんな音にウンスの静かできれいな声のDJ。癒されます。恋におちるまではすごくかわいらしい展開なのに。。ウンスの気持ちも分かるし、サンウの気持ちもとてもよく分かる。だからみていてとてもせつなくってつらくって。

恋愛って難しいですね。恋愛だけだとうまくいくのに「いざ結婚」となるとお互いの関係がぎくしゃくしてしまう。。。そんなぎくしゃくがよく描かれていると思います。
少し韓国語を勉強し始めたので、時々分かる単語が出てきて、うれしかったです!シナリオブックあったら買いたいぐらい。ゆっくりだし、比較的易しそうな会話が多かったので、テキストにするにはすごくいいと思います。もう少し分かるようになったらもう一度みたいな。

私の大好きなユーミンが作曲したエンディングテーマ「春の日は過ぎゆく」、とってもよかった~。曲調はユーミンなのに、言葉が韓国語なので不思議な感じがしましたが、とてもあっていて、日本語でもいけそうな感じがしました。やっぱりユーミンはいいなあ。

by arinko-mama | 2004-06-07 09:44