人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tokyo.sora.

tokyo.sora._a0020440_9247.jpg少し前に見た「コスメティック」というドラマで葉月里緒菜の友人を演じていた板谷由夏さんがきれいで気になっていたので、借りてみました。
「マシェリ」や「そうけんびちゃ」のCMディレクター石川寛監督のデビュー作。東京に暮らす6人の20代女性を主人公にしたお話。共通しているのは、孤独で何か悩みを抱えている感じ。女優さんは板谷由夏、本上まなみ、井川遥などきれいで、あまりまだ染まってないタイプのかたたち。

始まって10分たってもあんまりセリフがなく、ず~っと静かな映像が流れる。東京で一人暮らしってこんな感じかな~って思いながら、でも眠くならずに画面を追ってしまう。結局2時間ずっと静かな感じが続き、ボソボソっていうささやくようなセリフの言い回しなので、時々なんていってるのか分からないことも。でも今までにないタイプの淡々と、それでいて流れていく映像がきれいで、つながっていくかんじが心地よく。。。不思議な映画でした。

20代の女性がこんな風だったら、こんな感じで撮りたいっていう、監督の?男性の?欲望っぽい気もしますが。。。本上さんの「トップランナー」司会のときに流れる時間の雰囲気とかが好きな方にはオススメです~。ここに出ている井川遥さんはキムタクのドラマに出ていた彼女とは違う雰囲気で、よかったです。長塚京三の息子さんの圭史さんがいい味出していました!板谷由夏さん、もっと作品みたいです!

by arinko-mama | 2004-06-03 09:25 | 映画