人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が抜ける日々

私の話ではありません・・・(抜けたら大変だ~!)
娘の歯です。ちょうど生え変わりの時期なんですね~。
今日は下の歯が一本抜けました。

前歯が今2本ないので、オマヌケ顔です。
でも、小学校に行くと、そうなっている子が結構いたりします。
下も2本抜けているので、スカスカ状態。

抜けていく過程をみるのは、楽しいものです。
最初、ぐらぐらし始めて、次に、あともうちょっとで抜けそう!という状態が少し続きます。
このときがとてもハガユイ!!!
ピッと取ってしまいたくなる衝動にかられるのです。。。

そこをぐっと我慢!
今日は歯磨きの最中に抜けました。
前回は食事をしているとき~。
うむうむ、成長している証だね!!生えてくる歯は大切にしようね!!

by arinko-mama | 2006-06-01 10:43 | つれづれ