人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国映画「ラストプレゼント」

韓国映画「ラストプレゼント」_a0020440_93733.jpg最近tsutayaに行くと、韓国映画ばかり探してしまう私です。
「イルマーレ」に出ていたイ・ジョンジェ主演の「ラストプレゼント」

売れないお笑い芸人と妻。2年前に子供を亡くしてギクシャク。会えば口げんかばかり。そんな妻が不治の病だと知りながら、お互いにそれを打ち明けないでいる。
なんで言わないの?なんでそんなに頑張るの?自分の気持ちを素直に言えばもっとラクになれるのに!こんなのありえない!という疑問が沸いては消える前半。。。でも少しずつそれぞれの思いや愛や優しさが表される後半はもう、涙、涙。。。またしても韓国映画で涙してしまったよお!!

なんだろ、心がきれいすぎるのかな~。自分が病気であることを隠すことが美?
結婚した相手が初恋の人であることを隠すのが美?
日本人なら何でもベラベラしゃべっちゃいそう。節操ないなあ~。

韓国のお墓って自然の中にお山のようになって、木とか植えるんですね。
日本のお墓は石だけど、あ~いうのもいいなあ。
重い病気でも、病人がなるべく家で最期を迎えられるように、家に帰すことが
あるということも知りました。そんなお国の文化に触れられるのも映画の魅力です。
あ~また見たい。ハングルも勉強しちゃお~。

by arinko-mama | 2004-05-31 09:38