人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々お疲れ気味かな?

娘の小学校も本格的に今週から5時間授業などがはじまり、
毎日2時半~3時半ごろ帰宅します。
小学生って、結構大変ですね。

昨日は幼稚園にランドセルをみせに行ってきました。
「かっこいいね~!」などと先生に誉められ、
園庭で久々にお友達と「だるまさんがころんだ」や「おにごっこ」をして遊んで楽しそうでした!
みんなまだクラスでもまともに話す人がいないらしく、ストレスがたまっている様子。

水曜日はバレエでしたが、5時間も授業があったうえに、
小学生クラスになって、レッスン時間も長くなったせいか、途中バーレッスンのときに
ウトウトしてしまったらしいです^^
娘は週1回の習い事ですが、中にはスイミングや英語、ピアノなど週3回以上習い事をしている子もいて、それはさすがに大変だろうなあ~って思ってしまいました。

娘は家に帰って、おやつを食べ、チャレンジ1年生の「コラショ」をするのが精一杯。
眠る前に1冊本を読んであげると、9時にはぐっすり眠りにつくようになりました。
来週は遠足や参観があり、なんだかあっという間にGW突入です。
何も予定がないので、のんびり過ごそうかなあ~。とおもってます!

by arinko-mama | 2006-04-21 10:36 | つれづれ