人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティ・モーツァルト

マタニティ・モーツァルト_a0020440_21145572.jpg娘がお腹にいるときに買ったんだっけ?と思っていたら、
2001年8月発売でした。
2歳ぐらいのときに買ったんですね~。

紀子さまが確か胎教にモーツァルトを聞かれていたとかを
何かで知って、買ったんだと思います。
胎教ブームみたいなの、ありましたよね。

娘も「これを聞くとよく眠れる」と言って、
時々寝る前にセットして、自分でかけています。
寝る前だけではなくて、なんとなく安らぎたいときにも
いいかもしれません。なにげなくかかっている感じ。

娘のときは、胎教とかに関係なく、自分の好きな曲を聴いてましたね~
ユーミンは、生まれてからも聞かせていましたし、
今でも、「ママの好きなユーミンの歌」と
シチューのCMをみながら歌ったりしています(笑)。

まだ胎動を感じないし、お耳も聞こえていないから、
赤ちゃんにはきっと届いていないけれど、
ママがリラックスするにはいいかも~♪

つけたし
明日はモーツァルトの誕生日なんですね。生誕250周年?!

by arinko-mama | 2006-01-26 21:24 | 第2子