人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘にもなぜか伝染。

出かけて帰ってきてはトイレに行き、
家で横になり、ムカムカしてはトイレに行く日々・・・

そんな母親の状態を間近にしていたら、
娘にも伝染したらしく、娘も気持ちが悪い・・・と言い出した。
でもトイレにいっても吐くこともなく・・・
「マネしても、何もでないよ~^^ママは病気じゃなくって、
赤ちゃんがお腹にできて、体がびっくりしてそうなっているだけだから、
元気なんだよ~!もうすぐ終わるからネ。」と説明してみました。

母親がこんな状態だと、娘にも伝染してしまうのかな。
と少し思い、元気をよそおい、気分転換におもちゃ屋に行ったり、
今はパパとなわとびをしに公園に行ってます。
なかなか外で遊ぶこともできなくて、ちょっと気分が暗くなってたのかな?

かむかむレモンが食べたくなって、買ったら、
娘も「食べる~!」と言い出すし・・・
同じことをしたがる年頃なのかな?

トイレで吐いていると、
心配そうに「ママ、だいじょうぶ?」と声をかけてくれる娘。
なみだ目になりつつ、「だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・」と答える私。
いやいや・・・心配かけてごめんよ~!!

by arinko-mama | 2005-12-30 16:33 | つれづれ