人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅安静中で~す

久々に妊婦になりました~。
引っ越して環境が変わったせいなのかな?
ずっと欲しかったのですが、なかなかできず、
娘は一人っ子のままかしら?と思いつつ、月日が流れ、自然にまかせていたのです^^

妊娠検査薬の陽性反応が出たのが、2日の金曜日。
パパと二人で喜んだのもつかの間、週末、少量の出血とお腹の張りがあり、
大丈夫かな。と不安になってきました。

昨日、産婦人科に行って、診察を受けてきました。
最近の産婦人科はきれいですね~。
子宮がん検診ではないので、なんだかウフフって感じ。

赤ちゃんは5週目に入ったところで、まだ袋が見えるだけ。
心音などは確認できませんでした。
「しばらく入院しているような感じで、お家で安静にしていてくださいね。」
といわれ、切迫流産を止める薬と、お腹のはりどめのお薬をいただいてきました。
出血がとまれば、2週間後、止まらなければ来週、再び産婦人科にいく予定です。

そんなこんなで、皆さんにご報告しようか迷いましたが、
もし、残念な結果になったとしても、それもひっくるめて記録しておこうと思ったので、
思い切ってご報告することにしました!

娘のときも切迫流産になりかけて入院したり、仕事を休んで自宅安静したりしたので、
とりあえず、今回も栄養のあるものを一生懸命食べて、
お腹の赤ちゃんには「がんばれ~」と声をかけるようにしています。
娘も「あかちゃん、ぶじにうまれるといいね。」
と一生懸命お祈りしてくれています。

それにしても、食欲はあるけど、
あ~~~、胸がムカムカする、そして生つばがでる~。
つわりがはじまっているのかな・・・。

by arinko-mama | 2005-12-06 19:06 | 第2子