人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡入り~!

2日に荷だしを終え、羽田空港から博多へ。1時間45分。
娘が耳が痛い!といいだし、お水をいただいたりしました。
絵本、おもちゃ、毛布、コンソメスープ、キャンディ。と至れりつくせりのフライトでした。

博多駅の近くのホテルで2泊。
朝食はホテルでとりましたが、周りは8割の方が韓国人。
「ハラポジ」と話しかける男の子。
辛ラーメンのカップ麺を片手に、ご飯を食べるお姉さん。
そんな食べ方があったのね~!
そうそう、博多と釜山はフェリーでつながっているのね。
福岡にいるうちに、一回は韓国にいきたいなあ。

4日に荷いれ後、まだまだかたづかない我が家ですが、
娘の幼稚園選びが先行しています。
徒歩通園で、小学校に近いところの3つで悩んでいます。
運動会などの見学をした上で、来週決める予定です。

慣れるまで忙しいけれど、福岡は都会だし、なんでも便利。
人も温かくて、親切です。
住みやすいなあ。
もうちょっと自然があると、娘も公園で思いっきりあそべるのになあ。
とにかく車と自転車がおおい!
車の運転も不安になってきた~。うまく運転できるかな。ドキドキ。

by arinko-mama | 2005-10-07 22:23 | つれづれ