人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらかわ遊園地にいってきました!

yassさんのブログで気になっていた、あらかわ遊園。わ~い!行ってきましたよ!

夏休みも終わり。パパは日曜日なのに出勤。
さ~、娘とふたりどうしようかな。と悩んでいたところ、
ほどよい暑さ。風もさわやか。
前から行きたかった「あらかわ遊園」にいってみました。

私としては、都電に乗るのが目的?かも!
あの緑色の、「早稲田」って書いてある、一両の乗り物。
なんだか古きよき東京のシンボル的存在ではないですかぁ~?

どっからどこまで乗っても160円。
発車するときに、チンチーン。って鳴る音。
なんともゆったりとした時間が流れていて、いい感じ。

あらかわ遊園地 の駅で降り、ブラブラ歩いていると、
左手にはプールと公園、そして右手には「こどもの家」というもんじゃ焼き&駄菓子のお店。
娘と二人で行きと帰りの2回も寄ってしまいました^^
行きは「コリスガム」と「オレンジガム」、
帰りには「ブタメン」と「コーラガム」を購入。
もんじゃ焼きを焼く親子連れがいい感じでした~!

コースター、メリーゴーランド、動物園、ふわふわ、豆汽車、サイクル。
いろいろ堪能しても1600円程度で済みました。
割安なのがいいですね!!
今度はパパを釣り堀においておいて、また違う季節にきてみたいなあ。
それまで、閉園しないで欲しいな。

by arinko-mama | 2005-08-28 19:25 | プチおでかけ