人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「社会不満足」乙武洋匡

乙武さんとネット上でよく目にする方々との対談集。
駒崎さんの保育園の話。NPO法人とは何か、病児保育の問題。
小室さんの共働きの話。堀さんのNHKを退職した話。
などなど。とても勉強になりました。

自分が今いる職場を離れてフリーになったり、仕事を変えたり、
子供を持ったりと、いろんな環境の変化に柔軟に対応できている
人たちは成功しているんだなあと思います。

乙武さんはスポーツライター、小学校の教員、そして大学でまた
学んでいたりと、自分の思うが儘、いろいろな経験を重ねています。
そんな柔軟な職場の変え方がみんなできるといいのにな、と思います。
自分の仕事に楽しく、生きがいをもって取り組める環境があると、
日本の幸福度が上がると思うのですが。

by arinko-mama | 2015-07-29 16:33 | 読書