人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刑事モンク2&フルハウス

昨日たまたまBSをつけていたら、「刑事モンク2」というドラマをやっていて、
みていたらハマってしまい、HPで調べたところ、7月で第2シーズンが終了とのこと。
3月からやっていたのに、何で気がつかなかったんだろう???

モンクはジャーナリストの妻を事件で亡くし、それ以来、社会に適応できなくなり、
刑事をやめ、精神的に病んだ状態が続いている・・・
ただ操作能力は一流のままなので、カウンセリングにかよい、看護士を常につけた状態で、
昔の上司に依頼され、犯罪コンサルタントとして活躍している。

コメディタッチなので、刑事コロンボとアリーを足して2で割ったような感じ。
家で落ち込み、妻の枕のにおいをかいでいたところ、妻の姿(幽霊)があらわれ、
「僕はダメなんだ」とモンクがぐちを言い、
「大丈夫、幸せになってね。」と励ます妻・・・
なんていうシーンもあって、泣けました。

過去をひきづりながら、奮闘するモンク。
こういうわけ有の主人公もの。好きですね~。キャラも濃いし。
アメリカではまだ続きも放映されているようなので、また機会があったらみたいです!

娘が気に入っているのが、教育テレビの「フルハウス」。
今ではもう美人ファッションリーダーのオルセン姉妹が子どものころ、
8年間に渡って放映されていたドラマです。
私もはじめてみるのですが、おもしろ~い!毎週欠かさずみています。
アメリカのドラマって、なんだか夢があるし、ファッション小物もかわいいですよね。
あ~いうバッグが欲しい、あ~いうお洋服が欲しいと、
娘もいろいろ参考になるようです☆
でも、なかなか日本では売ってないのよね~!

by arinko-mama | 2005-07-13 09:26 | つれづれ