人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「泡沫日記」 酒井順子

酒井さんのエッセイは好きで何冊か読んでいますが、この本が一番読みやすくて
よかったです。両親の死、祖母の死、震災、姪っ子のお世話など、40代の女性が
ぶつかりそうな初めてのこと、いろいろつづっていて、共感すること、独身女性が
うらやましく感じることも多々ありました。

大学生時代の友人や、OL時代の友人と会うことはないのですが、いつか会っても
それぞれの家庭の事情も違うし、独身で仕事を続けている人もいるし、たぶん
話があわないのでは?と思うこともありますが、同じ40代!というくくりで言えば
いろいろ感じること思うこと、共通する部分があるのかもしれませんね。
そういうところがこの本にはうまく書かれているなあという気がします。

by arinko-mama | 2014-12-29 12:40 | 読書