人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「明日もいち日、ぶじ日記」 高山なおみ

前にごはんの日記かな?途中まで読んだような気がします。
今回は全部読めました。人の日記を読むのは大変ですがおもしろいです。
東京での暮らし、山梨での家の暮らし。

ご主人のスイセイさんとの関係が大人でいいです。我が家は同級生なので、
友達感覚ですが、高山さんは、スイセイさんから「○○しなさい」とアドバイスを
受けながら仕事をしていたりします。こういうのがうちにはないなあ。と。
年上のご主人だと、いろんなアドバイスをもらえていいですね。

震災のときのようす、その後の東京での暮らし。そんな気分になったなあと
思い出します。少し忘れかけていた「ありがたい」という気持ち。
好きなアニメ「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」「アルプスの少女ハイジ」「はなかっぱ」
が同じで、大草原の小さな家も好きで。
最近花を育てるのが好きになって、植物にも興味が出てきたので、将来は
何か野菜でも育ててみようか?やっぱり土いじりはダメかな?と思ったり。
高山さんに興味が出てきました。他の本も読んでみたいです。

by arinko-mama | 2014-06-04 09:31 | 読書