人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山競馬場

中山競馬場_a0020440_1015545.jpg大井競馬場でトゥインクル・レースをやったきり、競馬場に行くこともなかった私たち。でも中山競馬場はお花見とか、子どもを遊びに行かせている人たちがいるらしい!!ということを聞きつけ、行ってみることに。お天気もよく、ピクニックびより。シートと、念のためラジオとオペラグラスももって(笑)。ちょうどG1レース、皐月賞の日で、駅はオジサマ族でいっぱい。みんな同じような格好をして、少し前かがみで歩き、右手に競馬新聞を持っているの!!

さて、中山競馬場。すっごく大きくて、きれいではないですか!
食べ物もたくさんあって、まさにオジサマの楽園♪
みんな競馬新聞を広げて、ペンを片手に予想に必死。こんなワールドがあったとは。

そんなオジサマたちを見ながら、私たちは馬場内遊園地へ。
遊具が恐ろしいほどたくさんあり、そこは子どもたちの楽園と化しておりました~!
そっか、パパやおじいちゃんは競馬、そしてママと子どもたちは公園で遊ぶ。と
まあ、合理的にできているわけですね~!!

普段競馬なんてやらないパパまで、いつのまにか競馬新聞&ペンを買っているではないですか!!そして、第9レースあたりから参加していました。結果はとんとん。
皐月賞はガチガチの「ディープ・インパクト」が圧勝。目の前を馬がドドーッと通りすぎていくさまは圧巻です、きれい!!そして、なんともいえない、オジサマたちの「ウォ~ッ」っていう歓声!たまりませんなぁ。通いたくなるオジサマの気持ちも分かる気がする・・・。

中山競馬場名物、39年間愛されてきたという、鳥千のフライドチキンおいしかったし。
写真の白馬は、外のけやき公苑で展示されていた「ラグビーカイザー」。
つやがあって、とってもきれい。王子さまはこんな白馬が似合うわ☆
またいつか遊びにいっちゃお~。

by arinko-mama | 2005-04-19 10:15 | プチおでかけ