人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「三人ぐらし」 群ようこ

シェアハウスについて興味があったので、そういう題材の本はないかな。
とさがしたところ、この本が見つかりました。

群さんは「かもめ食堂」の原作を書いているので、この短編集も
配役のキャスティングが片桐はいりさんや、もたいまさこさんのようで
とてもいい感じでした。

シェアハウスのいろいろな形の短編集で、私は一番最初の話が一番好きで、
でもあっさりと終ってしまい、もう少しこの三人の話やその周りの人の
話が読みたかったので、とても残念でした。

こんな風に50~60代の女性で3人暮らしをしている人が実際にいるのかな。
TVとかで取り上げてくれたら興味があるのでみてみたいです。

by arinko-mama | 2012-11-05 20:58 | 読書