人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bad for them, good for me.

Bad for them, good for me._a0020440_12434527.jpg
久々にtumble booksで絵本を読みました。
opposite 反対語を連発する、とてもいい絵本でした。
男の子が一日の流れの中で、反対語を上手に文章にいれながら説明してくれます。
海外では、子どもを祖父母に預けて、夫婦二人だけでどこかにでかけたり
することがあるんですよね。今回もその話が出てきたけど、結局当日雪が降って、
行けなくなっちゃって、両親にとってはbadだったけど、僕にとってはgoodだって。

なんだかかわいい内容ですが、時々意味が分からない単語が出てきたので、
あとで調べてみようと思います。
スピードは少し速いかな~ぐらいでしたが、聞き取りやすいです。

(745語)

by arinko-mama | 2012-03-14 12:49 | 多読