人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状の枚数

すのさんのブログ、[年賀状書きました?]からTB。

我が家は今年は私の祖父が亡くなり、私は喪中。でも主人あてに出してくださった人には年賀状を出そうと思っています。皆さんのお宅では何枚ぐらいの年賀状を出していますか?

うちは共通の友人が多いのと、結婚してから3回も転勤があり、まめに新しい住所を報告していないせいか40枚ぐらいなのです~。少ないですよね~。義妹のところは二人で120~130枚は書くそうです。あまりの差に、お正月そうそう”私たち夫婦って友達少ないのねっ”と寂しい思いをいたしました(笑)

幼稚園ママでも、メールアドレスは知っていても、実は住所を知らなかったりします。いちいち交換しなくっても全部事足りてしまうので。先生も保護者も住所は公開していないですし。毎年子供の写真つきのかわいい年賀状をいくつかいただくのですが、我が家は娘の写真をまだ一度も年賀状に載せていないのです・・・。なんだかいい写真がなくって。そんなところからもだんだん忘れられていくのかも~。いけませんねー、まめじゃないと。

ということで、たぶんすご~く少ないと思うので、年末の年賀状書きはらくちんです!!

by arinko-mama | 2004-12-11 15:58 | つれづれ