人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zoe Sophia's scrapbook & Zoe Sophia in NY

Zoe Sophia\'s scrapbook & Zoe Sophia in NY_a0020440_13392523.jpg
Zoe Sophiaのおばさまはベニスに住んでいます。
彼女はライターで、Zoeの憧れ。
いつもいろんな話を聞かせてくれたり、いろいろな国に変わったタイプの
友達がいるような・・・そのおばさまといると全てが楽しい!

そんなおばさまのいるベニスに行くことになったzoe。
ベニスではゴンドラに乗ったり、オペラをみたり、イタリア料理を
食べたり、仮面のショップに行ったり。
この本を読んでいると、一緒に旅しているような気分になります。
そしてそこでの出来事をスクラップブックにしているんですね。
とっても刺激的な体験。子供のころに少し背伸びした経験をすると、
楽しいですよね~。我が家のお姉ちゃんにも何か経験させたいところ
ですが、まだ下の子が小さいので、なかなか連れていけませんね~

(1927語)

Zoe Sophia\'s scrapbook & Zoe Sophia in NY_a0020440_1345499.jpg

さて、もう一冊。
こちらでは、おばさまがNYに来てくれます。
おばさまはエジプトの謎について書いているところで、その謎のカギを
NYのいろんなスポットを巡りながら二人で探っていきます。
こちらもNYを旅している雰囲気で、とっても面白い!
子どもが読んだらエジプトにも興味を持つだろうし、出てくる食べ物も
食べてみたいし、場所にも行ってみたい!と思うでしょう。
こういう夢を与えてくれる本は素敵でいいですね~!

(2177語)

by arinko-mama | 2011-09-22 13:51 | 多読