人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者通い

最近、歯医者に通っています。
パパの会社の関係で、健康診断で指定の歯医者に行っていますが、
丁寧で、良心的な歯医者さんです。

奥に親知らずが曲がって生えているのを発見され(!)、
それを抜いたのが大変でした。
その後、消毒にずっと通院しています。

治療をしているとき、治療台に仰向けに寝ていると、
そこで流れているのがラジオ。FMかな、AMかな?
この前、聖子ちゃんの赤いスイートピーがかかっていました・・・

赤いスイートピーを聞きながら、
こうやって歯を治療してもらって、まさに自分は生きているのだ。
小さい頃から虫歯を治療してきたなあ・・・。
被災地の人は歯を治療してもらっているとか、ニュースで
やっていたなあ。私は涼しいなかでこうして歯医者さんに
きちんとみてもらえて、無事過ごせてうれしいなあ。と
歯医者さんに感謝、歯科衛生士のお姉さんたちに感謝。
大きく口を開けながら、ふといろんなことを考えてしまいました^^

下の子は昨日、歯科検診でした。虫歯0でした。ホッ♪
もうすぐお迎えの時間です。

by arinko-mama | 2011-06-24 14:53 | つれづれ