人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそるべし、娘の記憶力!

去年娘が幼稚園に入ったのをきっかけに、在宅でできる仕事を探しました。
ちょうど5月ごろ、地域ニュースのようなものに載っていた仕事が今の校正(文章チェック)の仕事です。すご~く割りにあわない、笑っちゃうほど少ないお金しかもらえないのですが、時々忘れた頃に仕事が入り、在宅ででき、娘が幼稚園にいる間や眠っている間にできる仕事で、しかもペアの入力の方がいい人であることが、長く続いている理由です。

最近ペアの人が増え、今日はチェックを終えた原稿を届けに、その新しいペアの人の
マンションに行きました。さて、エレベーターに乗りましょ。と思った瞬間、
「あれ?何階だったっけ?」ボケてます!忘れてしまいました。
下の集合ポストにも名前がない・・・。困ったあげく、自宅で待つパパに電話。
「パソコンつけてメールチェックして、何階か見てくれない?」・・・と待っているあいだ、
娘が「パパ、どうしたの~?」
「ママ、何階か分かんなくなっちゃったんだって!」
「え?9階だよ~!」
速攻で9階に行ってみた。おおっ!あってる~、表札でてるよ~♪
一回一緒に連れて行っただけなのに、なんで覚えてるの~?!
すごい記憶力、数字の苦手な私とは違うわ・・・。
これからもママを助けてね、よろしくぅ。

by arinko-mama | 2004-10-30 20:53 | つれづれ