花火が嫌いな友人

昨日は幼稚園のお友達の親子と遊びました。
娘はいつも2時にバスを降りるので、それから夕方までというのはなかなか
ゆっくり遊べません。ご飯の仕度もあるし、次の日も早いし。
昨日はたまたまパパが飲み会で食事の用意がいらなかったので、
では夕飯も早めに一緒に食べようかということになり、久々にゆっくり遊べました。

幼稚園の友達づくりというのもなかなか難しいものです。
ママ同士仲良くなりたいなあ。と思っても、男の子のママだったりすると難しいです。
やっぱりまずは女の子のママ。そして、上の子や下の子がいない、うちと同じで
一人っ子のママ。だいたいのスケジュールも似ているし、気を使わなくてすみます。
そうやって選んでいくとすごく少ない・・・。子ども達の相性もあるし。
小学校はバラバラになっちゃうし、きっと親子で一緒に遊んだりするのは
今だけなんだろうなあ。と思いつつ、その時間を楽しんでいます☆

昨日、食事中に、夏休みに見た花火の話になったのですが、なんとそのママは
花火あんまり好きじゃないらしいのです。すぐに飽きちゃうとか!
私も家族もみんな大好きで、ラストのにぎやかな花火も見て帰るのに~!と
言ったら、ダンナさまと娘は花火が好きで、ず~っと見ていたいタイプらしく、
困っているそうです。
それにしても花火が退屈だなんていう人、初めてだったから、びっくり!
あの音と光と雰囲気と・・・。花火いいのになあ。
[PR]

by arinko-mama | 2004-10-29 22:19 | つれづれ