人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ほのかなひかり」 森浩美

「ほのかなひかり」 森浩美_a0020440_14394567.jpg
いくつかの短編が入っていて、読みやすかったです。
一番最初の話だけ少し紹介すると、ある日突然、夫が交通事故で
亡くなってしまう・・・残された息子とともに呆然とする妻。
悲しみの中、夫がもっていた携帯電話にメールを打つことで心の整理を
していきます・・・

自分の身に置き換えるととても悲しく、もし、いつものように見送った
家族が交通事故で亡くなってしまったら・・・といろいろと感情移入して
しまいました。
でも、そんなつらく悲しい出来事のあとに、「ほのかなひかり」が・・・。

どの話も、ラストで心があたたかくなりました。
ちょっとしたいいこと。が積み重なって、前に進んでいけるんだな。と
感じました。

by arinko-mama | 2011-01-07 14:45 | 読書