日光・鬼怒川温泉 その1

昨日は鬼怒川近辺。「日光江戸村」のチケットをパパがたまたまもらってきたので、
ただで行けるとあって寄ってみました!このあたりは、東武ワールドスクエア、ウェスタン村など、テーマパークがいくつかあるのです。選ぶの迷っちゃうので、よかったです。

さて、「日光江戸村」。駐車場からいきなり日本風の音楽が・・・。出迎えてくれるスタッフはみんな着物姿。う、うっ、なりきっている!ディズニーランドの徹底ぶりを、江戸ヴァージョンしたらこんな感じ?”江戸時代なので、消費税はいただいていません。”、トイレは”厠”と書いてあることなど、結構徹底しています。お年寄りから小さい子供まで幅広い層に人気のあるテーマパークらしいです~。

その後、鬼怒川ロープウェイでおさるの山へ。おさるに小さいりんごをあげます。直接あげると危険なので、長い柄のついたスプーンで。台湾のお猿さんで、顔は孫悟空っぽい感じ。しかさんもいました!

ホテルの温水プールでひとしきり遊んだ後、露天風呂へ。鬼怒川の流れる音がすごくよく響いていて、いい感じです~!食事もおいしくって満足、満足。
[PR]

by arinko-mama | 2004-09-26 19:42 | 旅行