人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイブ、都会へ行く

ベイブ、都会へ行く_a0020440_025985.jpg日テレでやっていたので、花金(土日幼稚園休みだし)の娘と一緒に見ました。どうやら前作「ベイブ」の方がよかったみたいと後で知ったのだけれど・・・。ブタ好きな私にはたまらない、かわいいブタさんの大冒険ものでした。「ベイブ」もいつか見たいです。

ここで素朴なギモン、”あれはどうやって撮っているの?”

ブタがしゃべってる、あひるが空高く飛んでる、オランウータンがおしゃれしてる・・・。あ~もうお話はどうあれ、すごすぎです。

この映画はいったい何が言いたいんだろう?動物は結局自然の中で暮らすのが一番いいということなのかしら?ペットは飼ったことないけれど、うちの近くのペットショップを通るたび、ずっとそこにい続けるオウムさんやうさぎさん、かめさんたちを見ると、誰か引き取り手はいないのかしらん・・・。と思ってしまう。

このところ、数々の映画をみた結果、「なぁ~んかいろんな映画があるものだなあ。」と思います。すいません、さっきこの前もらった発泡酒を飲んだので、ちょっと酔っぱらってるかもしれません。パパ、早く帰ってきて~、先に寝ちゃうよ~!

by arinko-mama | 2004-09-11 00:08 | 映画