「送りにくい」ものって?

中日新聞ニュースより

「送りにくい」ものを送るサービスが人気なんですって?!
郵便局のゆうパックや数々の宅急便と競争するには、ただ送っているだけでは
勝てない!そこで、「送りにくい」ものを送ります!というサービス。

「送りにくい」ものってなんだろう?ニュースに載っているのはメダカの卵、
江戸時代の弓矢、理科室のがい骨の模型など。
他にどんなものがあるのかな?とこの会社のHPを見たところ、
盆栽50個、ハリセンボン、公園のベンチなど
あ~、確かに「送りにくい」ものばかり。。。

今や何でも梱包して送れる時代になったのね!
こんなすきま産業ってよくあるけれど、ビジネスチャンスって結構ちょっとした
ところに転がっているものなのですね。
梱包に困ったときは、この会社に頼んでみましょう!
[PR]

# by arinko-mama | 2004-05-19 11:52 | つれづれ

コスメティック

a0020440_134331.jpgコスメティックは、林真理子の原作をWOWOWでドラマ化したDVDです。
原作は読んでいませんが、美容業界の内幕を描き、業界を騒然とさせたといわれている作品で、興味を持っていました。
脚本は「やまとなでしこ」の中園ミホさん。
葉月里緒菜って結構いい女優さんだと思うのですが、プライベートのことばかり
強調されてしまって惜しいです。。
広告代理店から転職、次々にキャリアアップしていくというシンデレラストーリー。
彼女のファッション、メイク、そしてフランスロケ。
DVD特典の林真理子×中園ミホ対談も面白かったです。

ありんこのオススメは主題歌のパリスマッチ「アルメリアホテル」。
初めて聞いたアーティストでしたが、これからの季節にぴったりの初夏のような
爽やかさ。レンタルしようとTSUTAYAで探したのですが、ない~!!
残念。。
[PR]

# by arinko-mama | 2004-05-18 09:27 | 映画

ブログはじめました!

a0020440_10373.gifありんこです。はじめてみました。
幼稚園に通う娘がいます~。
よろしくお願いします!

でも初心者なので、昨日の夜からおうちを建てるときのように
大変!でも楽しい!
運良くブタさんのかわいい素材を見つけたので、早速使ってみました。
やすらぎ庵さん、どうもありがとうございました、お借りしました!

これから毎日とまではいかないけれど、感じたことを記録していきます。
いつまで続くかな?
[PR]

# by arinko-mama | 2004-05-17 10:38 | ありんこ