<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

PC片付けます・・・

あさってお引越しとなりました。
携帯からの更新はできそうですが、
福岡にいってから、またポツポツご報告します~。

楽しかった思い出を胸に、九州へと旅立ちます。
・・・といっても、皆さんとは変わらず。
近くなる方、遠くなる方、引き続きおつきあいくださいませ~!

ところで、どんなマンションなんだろう?
(変ですよね、行き先みたことないのって^^)
ちょっとした不安を抱きつつ・・・
PCを片付けま~す。
[PR]

by arinko-mama | 2005-09-30 09:13 | つれづれ

幼稚園ラスト

今日は娘の幼稚園のラストでした。
年長にもなると、みんななかよしで、最後は男の子たちが娘の分の荷物をもって
お見送りをしてくれました。なんて優しいの☆

「荷物をもっていれば、逃げられなくてすむから、もってあげる」
「○○(娘の名前)の分まで、一生懸命運動会で走るね!」
「お父さんの会社の人にバカヤローっていっておいてね」
「九州いっても、がんばれ!」
「いつまでもともだちだよ」
「お別れのプレゼントは何がいい?」と聞いた娘の答えに
「○○(娘の名前)!」と言ってくれたおともだち。

子供って、ストレートに感情を表現してくれるので、
お手紙を読んだり、その一言をきくと、泣けてきます。
いっぱい、いっぱいありがとう。
そして、いつか、再会できるといいね。
みんな夢に向かってがんばるんだよ~~~~!!
[PR]

by arinko-mama | 2005-09-29 22:30 | つれづれ

ダンボール~

少しずつダンボールへの荷詰め作業をしています。
・・・といっても、ギリギリまで使うものって、結構あるんですよね。
今日は、履きそうにない靴類と、箱に入ったいただきものなどの食器を片付けました。
パズルのように、このすき間に、これ入りそう!と
詰めていくのは結構楽しいです。(向こう行ってから、大変だ~!!)

3箱作った時点で、ふぅ~っ。
生活していくのはこんなにも物が必要なのか・・・と
つくづく感じます。

いつか使うだろうととってあった空き箱や、なんかよく分からないもの(笑)。
結構このお引越しを機に捨てることができました。
「捨てる!技術」という、辰巳渚さんの本が一時期流行りましたよね。
もっとスリムに生きられるものなのかもしれません。

前回の4年前の引越しから、ダンボールに入ったままの状態のものもあります。
ベビーベッド、ベビーカー。もう2人目あきらめて捨てればいいのにね。
娘の着られなくなった洋服、きれいなかわいい子供靴。
今度の部屋に収納できなかったら、処分するしかないかなあ。

ラジオ、ビデオ、ゲーム機、みんな片付けてしまったので、
私のくつろぎタイムはPCとTV。
でも、この二つがあれば、結構やっていける???
新聞もとめてしまったので、ネットで番組欄をみたりしています^^

娘の幼稚園も明日で終わりです。
たくさんの荷物を持って帰って、先生やお友達ともお別れ。
いよいよ千葉を去る日が近づいてきました~。
2日、引越しです。
[PR]

by arinko-mama | 2005-09-28 11:22 | つれづれ

懐かしいイントネーション

電気・ガス会社への連絡で、福岡に電話。
今まですべてこちらの手続きだったせいか、イントネーションが九州だ~!

初めて聞く人は、うわっ!
と思うかもしれないけれど、
私にとっては懐かしいイントネーション。

あ~いよいよ福岡に住むんだなあ。
と感じた瞬間でした。

パパは今日から博多入り。ホテルで3泊します。
娘はここ最近少しナーバスになっていて、夜遅くまで寝付けず、
夜中に私たちの間に入って眠ったり、
外出時は、私の手を離さなかったりします。
彼女なりに一生懸命、この状況をクリアしようとしているんでしょう。

「あと何日幼稚園いくの?」「今日は誰と遊べる?」
などと聞かれると、せつなくなります。
がんばれ~!
残り6日。もうすぐPCの更新もできなくなるかな?

今日はママ友と、最後のランチです。楽しみ。
[PR]

by arinko-mama | 2005-09-27 10:37 | つれづれ

右腕の筋肉がだる~い

慣れない引越し作業が続いているせいか、午後から急に右腕がだる~くて、おも~い。
母もよく腱鞘炎になったりするので、遺伝的にも弱いらしい。
こういうのって自分では気がつかないうちに、
体はがんばっちゃっていた証拠なんでしょうね~。

運転するときにしんどいので、
肩こりでお世話になっている、ロイヒつぼ膏さんにお世話になっています。
だいぶ楽だ~。
明日から3連休。ちょこちょこ飲み会&食事会が入っているものの、
パパにも一緒に働いてもらおうかな。

昨日はこの先を思ってか、
二人で寝付けず、夜中起きて、何度も寝返りをうったり、トイレにいったりしておりました。
頭の中で「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と、
いろんなことが駆け巡っている状態。
二人で確認しあって、やっとです。

結婚8年で、4回目の引越し。(多すぎだよね!)
何度も二人で乗り切ってきたけど、
やっぱ、引越しはたいへんだ!
[PR]

by arinko-mama | 2005-09-22 22:30 | つれづれ

ハイテンションな娘

引越しの荷詰めの間、いろいろなママ友が娘を預かってくれています。
昨日は私もすごくみたい映画、
「チャーリーとチョコレート工場」に連れて行ってくれました。
いいなあ。
別れ際、「次はいつ遊べるの?」
と聞く娘に、とまどいながらも、
「じゃあ、金曜日遊びにくる?」とお友達がいってくれました。

変にハイテンションな娘。
お友達とも名残惜しいように、遊んでいます。

気になるのは、向こうにいってから。
預かり先のない状態で、引越し後の片づけをしていくことを思うと、
なんだか寂しく、退屈な思いをさせてしまいそう。
わたしもピリピリしそうだし・・・

しばらく一緒に眠ってあげよう。
手をにぎってあげよう。
家族はいつも一緒だよ。
[PR]

by arinko-mama | 2005-09-22 06:59 | つれづれ

いろんな手続き

引越し先も決まり、住所・電話番号が決定したので、早めに転出届などの手続き開始。
電気・電話・水道・ガス・NHKなどなどのストップ、変更。
幼稚園にも紹介できる幼稚園があれば。と依頼。
粗大ゴミ引き取りの予約。
最後のクリーニング。

そんなこんなで今日は忙しいうちに午前中が終わりました~。
夕方までは娘が近所で遊んでいるので、家の片付け&荷詰め。
慌ただしい~!
明日は、ママ友がランチお別れ会をしてくれます。
楽しみだけど、寂しいなあ~。
[PR]

by arinko-mama | 2005-09-20 12:06 | つれづれ

with パクパクパンダ

a0020440_14505754.jpg

公園で息抜き中。
こんなことをしている場合ではないけど、ずっと荷造りばかりじゃネ。
パンダもすべり台で息抜き中。
気持ちよさげだー。
[PR]

by arinko-mama | 2005-09-18 14:50 | つれづれ

荷造り開始!

a0020440_22431418.jpg
ダンボールが我が家を占拠しています・・・
物の整理をしながら、ここでの思い出に浸ってしまいます。

本をダンボールに入れていたら、
パパとおつきあいをはじめたころ、結婚する予感があって書き始めた日記がでてきて、
すっかり読みふけってしまいました。

娘が「それ、何のノート?何が書いてあるの?」と聞いてきました。
「結婚する前に、パパと会ったり、話したりしたときのことが書いてあるんだよ」
と言ったら、
「読んで、読んで!」

「6月13日、土曜日。う~っ。○○(今では私の苗字)くぅ~ん!会いたいよぉ。」だって。
「パパと離れて暮らしていたから、会いたかったんだね~。
一緒にいたいなあ。が、一緒に暮らしたいなあ。になって、結婚したんだよ~。」
となんとなく説明してみました☆

・・・とそんなことをしている場合ではないっ!
荷造り、荷造り。
パパ、送別会早く切り上げて、帰ってきてよ~~~~(叫)!!
[PR]

by arinko-mama | 2005-09-17 22:43 | つれづれ

ダイエット

引越し会社の人がきて、打ち合わせ。
福岡出身の20代ぐらいの人で、うらやましがられる。

もう何度も引越ししているので、説明もいつもと同じ。
ダンボールを置いていってくれた。

住居の候補の見取り図がメールで送られてくる。
下見がしたいのに、紙だけで決めなければいけない。
一つは駅から10分。小学校も近い。
一つは駅から3分。小学校まで遠い。家賃負担が少し多い。
でもパパの会社からは近くて、会社側からも後者を勧められている・・・。
な、なやむぅ。

と、そうこうしているうちに、電話が入ったり、娘を迎えにいったり、
食事を作ったり・・・一日があっというま。

さっき、久々に体重計に乗ったら、な、なんと、ここ最近見たことのない数値に!
やせました~!
人はこうやって忙しいと自然にやせるのね。
今までがヒマすぎたんだわ~。
[PR]

by arinko-mama | 2005-09-16 21:15 | つれづれ