<   2004年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

美しき日々<オールイン<冬ソナ

美しき日々、毎晩12時までやっていますね。
昨日は夜からお腹が冷えてしまって、トイレ、ドラマ、トイレ、ドラマと
10回ぐらい繰り返してしまいました。(失礼)

全部きちんと見たわけではないので、詳しい話はわからないのですが、チェ・ジウが病気でやつれ気味。やっぱりきれいなチェ・ジウがいいなあ。
イ・ビョンホンもオールインのようにどんどん素敵になっていくストーリー展開が○。ということで、タイトルのような図式が出来あがりました。

それにしても韓国ドラマは涙のシーンが多い!
ののしりあいのような台詞に、そんなことまで言っちゃっていいの?と驚きつつ、ついつい見てしまう。。
音楽もいい。オールインのパク・ヨンハの歌が好き♪
早くオールインの続きが見たいなあ。
[PR]

by arinko-mama | 2004-07-30 08:48

ラジオ体操第2

あまりにも暑くて、朝早めに目がさめてしまう日々。
ポチッとテレビの電源を入れて教育テレビ。
6時半から、テレビ体操をやっているのです!

娘と母と3人でやってみた。
なぜか「ラジオ体操第2」なのね。
あの変なモリモリ体操とか、、、
娘は初めてなので、大笑いで楽しそう!

そんななか、私はなぜか体が覚えていて、
完璧に全部できてしまった。
学生時代のどこかの学校が「第2」だったのだ。
う~ん、体が覚えているというのは恐ろしい!

朝から体操すると、気持ちいいなあ。
明日のために目覚ましかけとこっと。
[PR]

by arinko-mama | 2004-07-28 23:26 | つれづれ

ANAのコンソメスープ

年に何回か四国に帰るときはいつも乗るANA。
お世話になっています。
子供向けのおもちゃ。注文するとくれるキャンディ。
ヘッドフォンで聞ける素敵な音楽。
好きだなあ、ANA。

そんななか、ダントツで私達親子のお気に入りは、
コンソメスープさっ!
「とってもとっても熱いですよ!」と言われつつも、
つい毎回毎回頼んでしまう。
娘のためにふーっ、ふーっと腹式呼吸で一生懸命
冷ますのも楽しいひととき。
また帰りも飲もうっと!
[PR]

by arinko-mama | 2004-07-28 10:15 | グルメ

実家から書いてます

1週間、四国にきています。
実家のパソコンはデスクトップでかっこいいのに、
ほとんど誰も使っていない状態。。。もったいないなあ。
しかもダイアルアップ。
時々回線が混雑してつながらなかったりするのが
ちょっぴり懐かしい感じ。

やっぱり娘に戻るというのはいいですね。
自分の原点に返るというか。
ぼーっとしていても親がやってくれたり、
教えてくれたりする。あーらくちん。

娘への接し方も優しいし、こういう接し方をすればいいのかと
勉強になる。いつもつめたくあたっていたかしら?と
ちょっぴり反省したりして。
せみがいっぱい鳴いてます。夏だわ~。
[PR]

by arinko-mama | 2004-07-28 10:08 | つれづれ

あいすまんじゅう

うちの目の前にある「マツモトキヨシ」にアイスを買いに行こう!と娘と意気投合してルンルン気分で買いに出かけました。娘はソフトクリーム。私は悩んだ挙句、気になるネーミングの「あいすまんじゅう」なるものを購入。なんじゃ、あいすまんじゅうって?

久留米にある丸永製菓の九州名物シリーズで、モンドセレクションでも9年連続で金賞受賞らしい。北海道産の小豆あんを使っているし、なんで九州名物なのかなと不思議に思っていると、福岡の県花「梅」の形をしているのでした。。。抹茶アイスバージョンのは八女茶を使っていたりします。他に丸永製菓で有名なのは白くまシリーズ。シェアNo.1だそうです。白くまシリーズもあんまりみかけないけど、四国の実家の近くのローソンで見たことがあります。

で、肝心なお味は?
まったり、甘くて、小豆がぎっしりつまっていて、甘党の方にオススメです!!
私は大福とか好きなので、好み~。でもたくさん食べると胸焼けしちゃうから、1個でちょうどいいかな。好きな人は病みつきになるかも~。
ちょっと写真が食べかけできれいではないですけど、何しろ小豆がぎっしり!!!
なぜかリニューアルしたら写真が下にアップロードされるようになっちゃった。。。
a0020440_17434058.jpg

[PR]

by arinko-mama | 2004-07-23 17:49 | グルメ

明日から実家です~。

娘の幼稚園も夏休みにはいりました。
実家に1週間帰ります~。わ~い!

父の転勤がまだ続いていて、なぜか四国まで飛行機でいかなければなりません。
首都圏は暑いから、少しは違うのかな?って暑いのは全国どこにいっても一緒か。。。

実家に帰るとご飯をゆっくり食べられるのが何よりもいいです。
作って食べて、娘の世話をしているうちにあっという間に終わる我が家とは違うのです~。

ということで娘に戻ってちょこっと静養してきます。
妻は時々お休みしなくっちゃね~!
パパ一人でお留守番よろしくね。
[PR]

by arinko-mama | 2004-07-23 08:09 | つれづれ

今ならダブルがトリプルに!

サーティーワンアイスクリームのCM。
7月末までのキャンペーン中なのだとか。
でもダブル頼んだら、いきなりトリプルになっちゃうっていったい?
絶対落ちる~、たれる~、とか思いませんか?

うまく全部食べられた人いるのかなあ。

ちなみに私の好きなのは、「ナッツ・トゥー・ユー」です。
シングルに限るわ~。
[PR]

by arinko-mama | 2004-07-22 13:29 | 気になるもの

思い出の花火

私の父はすごく転勤が多くって、その影響で学校も10校通ったという。。そのうえ主人もなぜか転勤が多くて、結婚して8年目でもう4軒目なんですよ~。イヤになっちゃう。というわけで、私が見た花火はもう、数知れず、所多し。
そんな私の思い出の花火ベスト3は。。。

1.横浜の花火。8月1日ごろ毎年やっています。
まだ主人とおつきあいをしているとき、就職の内定式が終わった後、大さん橋で見ました!これからお仕事がんばるぞ。と希望ある未来に胸を膨らまし、自分のためにあげてくれているような花火でありました。(考えすぎ?)

2.熱海の花火。
子供のころ、亡き祖父と一緒に。祖父の設計したお家が熱海の海のそばの高台にあって、そちらにおじゃまして、お部屋からみました。わざわざホテルをとって見にくる方も多い有名な花火です。感性豊かな子供のときに連れて行ってくれた祖父に感謝です。

3.弁天島の花火大会
静岡の掛川からちょっと電車で行くところです。砂浜に場所をとって、結婚後、主人と二人で見ました。出店がいっぱい出ていて、たくさん食べて、目の前に打ち上げられる花火を見て、ご満悦で帰ってきました。

今年も近所でやるので、娘と一緒に見に行きます。楽しみ~。何度見ても、花火ってきれいですよね~。大勢の人が同じものをみて歓声をあげる一体感。高揚したお祭り気分がとってもいい感じで好きです~。家族でやる花火もまたいいですね~!
[PR]

by arinko-mama | 2004-07-22 11:47 | つれづれ

今日から娘の夏休み

リニューアルしてから投稿するのは初めて。
プレビューが出来るようになったのね!うれしい!!

昨日娘の幼稚園の終業式がありました。今日から本格的に夏休み~!!
と同時に毎日何をして過ごそうか。と悩む母です。
うちは一人っ子。家にいるときはテレビがお友達状態。
どうしても家事をしているあいだは相手をしてあげられない。ごめんね。

兄弟でもいれば全然違う生活をしているでしょうに。。。と思うのですが。
幼稚園からもらってきた、先生からのコメントにも、「もう少し周りのお友達のことに目を向けられるようになるとさらにいいでしょう。」と書いてありました。娘は自分のことで精一杯で、他の人のことは全然気にならないタイプなのです。一人っ子だからなのか、性格なのか。お友達からお手紙をもらってうれしかったのに、自分から書くことはしない。お友達がお手紙をもらったらきっとうれしいだろうなあ。って思いやる気持ちがあまりないみたい。あと、競争心がない。他の人が出来ていることを自分が出来なくってもぜ~んぜん平気なのです。
こんな彼女を夏休みのあいだに少しでも変えてあげるにはどうしたらいいのかなあ。

悩み多き母です。
[PR]

by arinko-mama | 2004-07-21 08:53 | つれづれ

約束の夏~おじゃるとせみら~

a0020440_153617.jpgかわいい。夏ってかんじ。
今日教育テレビで途中から見たんだけど、最初っからみたいと娘が言い出し、TSUTAYAでレンタル。

おじゃる丸は毎日夕方見ている。好きなキャラがいっぱいありすぎて決められないぐらい。おじゃる丸のまったりした感じと、世話役の電ボ。そして月光町の人々がみんな親切で優しくって。こんな町に住んだら、毎日あきないだろうなあ。って思わせてくれる。

これは劇場版。でも短かったけど。せみらというのは、せみたちが少年の姿をかりて遊びにきたらしい。せみらの声が野沢直子さんでちょっぴりマヌケな感じでかわいいのです。娘はすっかりまたまた入り込んで、せみだけに、一週間だけのお話なので、「もっとせみらみたい。」と何度も繰り返してみておりました。

花火、かき氷、すいか、水遊び、野原をかけまわる。と夏の遊びを凝縮していて、懐かしく、素敵な映画でした~。ほろっとしてしまいました。。。
[PR]

by arinko-mama | 2004-07-19 15:37 | 映画