「ほっ」と。キャンペーン

自分にハッピーバースデー。

いのししどしのわたし。今日誕生日です。
日中はベビーの世話に追われ、(後追いの追われも入ってます^^)
こんな夜中にしか更新できなくなりました。

昨日はベビーの7ヶ月健診でした。
体重増加が少ないのが気になりますが、今のところすくすく育っています。
2人目ができて、また子育てが始まっていますが、それで終わっていいのかなぁ。と思いつつ、今はべったり出来る時期。と育児に専念しています。

例年ならもう少し暖かいはず。
でもこのところまた寒くなって、なかなか春がきませんね。
引越しして5ヶ月。またいろいろなものを整理して、片付けたくなってきました。
ガサゴソやっていると、ベビーがよってきて、新しいものをみつけては口にいれてその感触を確かめます。最近は紙類を食べてしまうので、本当に大変!

食事中や料理中は足元によってきて、まるでネコのよう。
お腹がすくと、泣きながら這いずって私のところにやってきます。
飲み終わると降ろしてくれとソリソリ。好きなところに冒険に出かけます。
なんだかオモシロイ、、、。

上の娘はいよいよ2年生。
イオンの入学式のCMをみるたび、一年前が懐かしいです。
クラス文集にまとめる娘の作文をさっき読んだら、よくいろんなことを観察していて、しっかりしているなあ。と自分の娘ながら驚きました。
「ママ、今日あやとびが2回できたよ!」「先生に消しゴムもらった~」
など、日々の出来事をちょっとずつ報告してくれます。
いつの間にか一年間で大きく成長しているんですね~~。
幼稚園から小学校は大きい!
・・・と、こんな時間になってしまいました。
7時には起きないといけないので、寝ます。
おやすみなさい。zzz・・・
[PR]

by arinko-mama | 2007-03-15 02:59 | ありんこ

ブログはじめました!

a0020440_10373.gifありんこです。はじめてみました。
幼稚園に通う娘がいます~。
よろしくお願いします!

でも初心者なので、昨日の夜からおうちを建てるときのように
大変!でも楽しい!
運良くブタさんのかわいい素材を見つけたので、早速使ってみました。
やすらぎ庵さん、どうもありがとうございました、お借りしました!

これから毎日とまではいかないけれど、感じたことを記録していきます。
いつまで続くかな?
[PR]

by arinko-mama | 2004-05-17 10:38 | ありんこ