2015年 11月 10日 ( 1 )

「気付くのが遅すぎて、」酒井順子

私より少し年上で、独身で。という方のエッセイは、自分とは
目線が違って、面白いです。強くたくましいし。
中でも年齢を超えた20代、40代、50代、90代の女子会は
面白そうだなあと思いました。幼稚園や小学校のママ世代の
人とは、やっぱり子供のことや学校のことでしかなかなか
話をすることができないので、それは抜きにして、なんか他の
ことを話したいなあと思うことはあります。

今やっている図書館ボランティアでは、割と他の話題が出てくる
ので、それが楽しみで行っています。本の話題やテレビの話題、
時事ネタなどちょこちょこ話すと面白いですね。
80代、90代の人が話す番組なんか、あったら面白いと思うん
だけど出演するのが大変かな。

あと気になったことは、京都が外国人ですごいことになっている
ということ。清水寺までの坂道が外国人で混み合っているとか。
今頃紅葉の時期だし、混んでいるんだろうなあ・・・
ディズニーランドや箱根も海外の人でいっぱいと聞いたことが
あるし。宮城県には外国の人あまり来ていないような・・・
松島とかおいしいものがたくさんあるし、東北にも来てほしい
ものですね~!!
[PR]

by arinko-mama | 2015-11-10 12:08 | 読書