「江戸の大火と伝説の龍」 メアリー・ポープ・オズボーン

a0020440_1928235.jpg
マジック・ツリーハウスシリーズはねーねも私も30分ぐらいで
読んでしまったのですが、漫画感覚でスラスラ読めて楽しいです。
これは日本の江戸時代の様子が描かれていて、松尾芭蕉が登場するので
あわせて俳句や芭蕉についても知ることができます。

いつもいろんな時代にタイムスリップして、謎を解決したり、魔法を使ったりと
この兄妹は楽しそうでいいよね。とねーねと話しました。
そして作者のオズボーンさんは、それぞれの国の文化や時代背景などを
いろいろ調べてかいているからすごいよね!!とも。
また興味のある内容だったら借りてみます~。
[PR]

by arinko-mama | 2010-02-13 19:34 | 読書