「クライマーズ・ハイ」

a0020440_11261588.jpg横山秀夫さん。「半落ち」で一躍有名になった作家さんです。
ドラマではいくつかみたのですが、本はこれがはじめて。
実はパパは横山秀夫さんファンなのです!ドラマもその影響で
何本か一緒に見ました。
で、これもパパのために借りてきたのですが、ちょっと読み始めたら止まらなくなりまして・・・。一気に読んでしまいました。

日航機墜落事故。坂本九さんが乗っていて、生存者はわずか。
小さいときながら、ヘリコプターで救助される女の子の映像がとても強烈に脳裏に焼きついています。今でも毎年夏になると、山に遺族が集まっているニュースを見たりします。
今の若い人は全然知らない事件なんでしょうね。その日航機墜落事故に遭遇した、新聞記者の葛藤を描いています。

これぞまさしく男ワールド!女性ものばかり読んでいる私ですが、なんだかムンムンと男くささを感じてしまいました。家族の絆、仕事、過去のトラウマ、山登り・・・。いろんなことをたくさん盛り込んでいて、引き込まれました!
[PR]

by arinko-mama | 2004-09-06 11:26 | 読書