「夢をかなえるゾウ」 水野敬也

a0020440_0285621.jpg
2008年のベストセラーになりましたね。
ドラマでもやっていたけれど、全くどんなものか知らなくって。
何かいい本ないかな~と探していたところ、面白そうだったので。
まさに新年に読むのにふさわしい!!娘、パパ、私の順番で読みました。
時々ガネーシャの言動が関西弁でおかしくって、クスクス笑えて。

ちょっとしたことを日々実践する。そして継続する。
これが結構大変なことなんですよね~。続かないものです。
でも続けている人がいるんですよね~。そこで差がついてくるのかしら??

とりあえず実践しよう。と思ったのは、
「食事は腹八分目にする」「その日がんばった自分をほめる」
「身近にいる大切な人を喜ばせる」「人のいいところを見つけてほめる」
でしょうか。育児とか、いろんな面でも通じるものがありますね。
ま、明るく、元気に、前向きに!が一番かしら。がんばりましょっ!
[PR]

by arinko-mama | 2010-01-10 00:40 | 読書