「トラベリング・パンツ」 アン・ブラッシェアーズ

a0020440_143032100.jpg
上の子の小学校の図書室で借りてみました。
結構大人っぽいのがおいてあるものなのですねぇ~。
映画化されていて、4冊シリーズなんですけど、いつもの図書館になくて。

4人の少女たちが交代ではくジーンズ。
なぜかどの子にもピッタリあってしまう不思議な力をもっています。
夏休み、別々の場所で過ごすことになり、友情のしるしにこのジーンズを
手紙とともに送りあって、励ましあう。

4人それぞれいろんな事情をかかえていて、悩み苦しむのだけれど、
会えない分、このジーンズと手紙がお互いを支えて、勇気を与えてくれる。
夏休みの間、ちょっぴり成長した女の子たち。今後が楽しみです。
[PR]

by arinko-mama | 2010-01-06 14:40 | 読書