「日本人なら「気品」を身につけなさい 瀬戸内寂聴 美輪明宏 平野啓一郎

a0020440_0523617.jpg
フジテレビの「ボクらの時代」。
3人のトーク番組ですけど、毎回、結構すごいメンバーだったりしますよね。
朝早い時間なので、ほとんどみたことがないので、こうして書籍化してくださると
とてもうれしいです。
平野啓一郎さんの「日蝕」は未読です・・・この中の話によると、辞書を片手に
読むような難解な本とのこと。

作家さんは美輪さんのように直接自分の作品に対して評価が分からないので
舞台のように拍手をもらえることがうらやましいとのこと。
でも、売れるようにと、作品の質を落としてはいけない。と美輪さんのお言葉。
確かに今のTV番組は簡単な内容が多くて、もう少し頭を刺激するような番組が
あったらいいのになあ~。と思うことがありますよね。
難しい小説でも、挑戦してみようかな!という気持ちはどこかにありますものね。
平野さんの作品もいつか読める日がくるかしら?

歳を重ねることでいろんなことがみえてくるそうです。
結婚、出産、子育てと、もう人生のベテラン??のように思えていましたが^^、
まだまだこれからなのですね。人生の先輩のお言葉は本当に励みになります!!
お二人ともまだまだ長生きしてください。
[PR]

by arinko-mama | 2009-09-20 01:03 | 読書